
情報処理安全確保支援士試験合格を目指して

IT系にそこそこ弱い40代サラリーマンが2016年春の情報処理安全確保支援士試験の合格を目指します!できるだけ楽して合格したい!この気持ちでいっぱいです(笑)全力で片手間で頑張ってみます!

次から情報処理安全確保支援士って名前変わるやん

ヤル気はまったくないが、少し情報セキュリティスペシャリストについて調べてみた。

 

今年の秋受けることは既に募集が終わっていることで無理であり、そもそもこんな短期間で合格する資格ということだけは、自分にもわかった。

 

っということで来年だけど、来年は情報セキュリティスペシャリストの試験がないじゃないかーー!

どうやら来年は資格名が変更されるみたい

 

情報処理安全確保支援士

 

という名前になる。

 

詳細はこちらに書いてあるが

※情報セキュリティスペシャリストと情報処理安全確保支援士の資格の位置づけについて

 

名前変わるやんけ!上司の奴絶対このこと知らないな。。。っと思いながらそれとなく聞いてみると「へー。知らなかった」といういい加減な腹の立つ回答。。。

 

いや、だからお前が受けろよ

 

ただ、試験内容的には若干の新しい試験が増えそうな感じもするが、ほとんど現行の情報セキュリティスペシャリストの試験と同じようだ。

 

なんか新しい名前になって一発目にうける、ファーストペンギン的な事はしたくないんだけどなぁ。

できれば、来年の秋ぐらい、、、いや、再来年、いや、その次・・・・

 

「やっぱ、受験したくないなぁあああああああああああああああああ!」

 

 

面倒くせーーーーーーーーーーーーー!!