読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報処理安全確保支援士試験合格を目指して

IT系にそこそこ弱い40代サラリーマンが2016年春の情報処理安全確保支援士試験の合格を目指します!できるだけ楽して合格したい!この気持ちでいっぱいです(笑)全力で片手間で頑張ってみます!

情報処理安全確保支援士試験の試験日程と申し込み日が決定!

情報処理安全確保支援士

今月に今年から始まる情報処理安全確保支援士試験の試験日程や内容がでましたね。

www.ipa.go.jp

 

試験日が平成29年の4月16日(日)で、試験内容と試験科目、時間等は前回のセキュリティスペシャリストから変更がないとのことです。

 

受験料は5,700円で、インターネットでは既に申し込みが始まっています。インターネット申し込みは2月20日(月)の20時までで、支払方法はクレジットカード、Pay-easy決済、コンビニ決済に対応しています。

 

郵送での申し込みも始まったおり、2月9日まで(消印有効)で支払い方法が郵便局の窓口になって、簡易書留で郵送する必要があります。銀行(ATM)での支払いはできないようなので、郵送で申し込みをされる方は注意しておきましょう。

 

ちなみに振り込んだ後、実際に受験票は4月最初頃に届くようです。(受験票の発送が3月31日(金)になってるから。

 

昨日の記事に書いたように勉強時間は150時間をみていて、勉強方法は過去問からの出題あ多いようなので、過去問をやり倒そうかとおもっています。

 

itsecurity.hatenablog.jp

 

 

さてされ、どうなることやら。。。

 

とりあえず目標150時間!