読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報処理安全確保支援士試験合格を目指して

IT系にそこそこ弱い40代サラリーマンが2016年春の情報処理安全確保支援士試験の合格を目指します!できるだけ楽して合格したい!この気持ちでいっぱいです(笑)全力で片手間で頑張ってみます!

情報処理安全確保支援士試験(SC)の受験申込完了!

情報処理安全確保支援士

こんにちはー。

今現在12/150時間の勉強時間と超スロースタートをかましています(笑)

 

これではいけない!もう少しペースを上げなければ。

この資格には正直興味があまりないけど、会社がとれというので今回受験するけど、これからの業務で必要な事だし、ネットを扱う以上個人でも知っておいて損はない内容なのでとにかくやれるだけやってみます。

 

とかいいながら、なんか重要な事忘れているような・・・

 

 

 

受験の申し込みしてない(笑)

 

 

 

あぶない、あぶない。

受験申込の日程にはまだ余裕がありますが、申し込みしないと当日テスト会場すら入れない状態で、チーンになるところでした。

 

というわけで、さっさと申し込みをしようということで、ここのページからインターネット申し込みを

www.jitec.ipa.go.jp

 

ここから「個人申し込み」をクリックして、クレジットカードで一気に決済。

 

とりあえず、戦う準備はできたわけです。はい。

 

情報処理安全確保支援士試験の勉強をしている皆さん!

 

勉強の方に集中しすぎて気づいたら受験申し込み日すぎてたなんてことのないように、まずはさっさと申し込んでおきましょうね!!

 

申し込みすることで、後戻りができなくなるので少しヤル気になってきました。

 

どうにか150時間勉強を達成して受験に挑みたいと思います。

 

頑張っていきましょう!